2012年06月20日

話の長いメンバー・・・・・

 

私の部下にも、話のなが~いメンバーがいます。

 



結論が先やっ!

 


といつも教えているのですが、なかなか・・・・。

 

 

「部長、ひとつ報告があります。

 昨日、2Fの機械を使って作業していると、回転数表示が

 1Fの同じタイプのものと違う表示が出たみたいです」

 

私の心の中の声 『うん? 故障か?』

 



「おかしいと思ってあけてみると、やっぱり回転数の表示が

 200ぐらいずれています。

 

 『商品の品質に影響ないのかな?』

 

 

「業者に確認はしようと思うのですが、今までこういうことが

 なかったので」

 

 『原因はわからないのか?』

 

 

「でも、製造には今のところ問題がないので、あとで業者に

 対処法確認していいですか?」

 

私の実際の声『お前は何が言いたいんや?!!!!』

 


と雷を落としたのは言うまでもありません。

 

 

この会話の内容では、私、上司が一番知りたい、

トラブルで製造に影響があるのかどうか?が分かりません。


 

こういう機械トラブルで聞きたいことは、

 

・製造そのものに支障が出ないのか?

・品質に影響は出ないのか?

 

の2点です。

 

だらだらと前置きの長い話はダメです!

 

というお話でした(>.<)

 


メルマガ登録・解除
あっぱれ組織人! ~10倍強くなる現役会社役員からのメッセージ~
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔